アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を集中して聞けないのは、単純にその人の話に興味を持ててないか、何かの病気かのどちらかですか?大学の講義は全然集中して聞けないのに対し、高校の友人の話なら1時間でも2時間でも集中して聞けます。

A 回答 (5件)

何に対しても注意力が散漫な場合、ADHDの恐れがあります。


いわば発達障害の一つです。
https://www.takeda.co.jp/patients/adhd/parents/a …
    • good
    • 1

要点を整理しながら人の話は聞くべきで、要は結論として相手は何を言いたいのか、それに対して自分ができる事は何かって整理しながら聞かないと、頭が混乱してしまって頭に入って来なくなると思いますけどね。

    • good
    • 0

興味


病気のせいにして誤魔化さないように
    • good
    • 1

友人の話はきけるなら病気ではないです



授業の内容に興味がもてないだけでしょう
    • good
    • 2

全然つまんないからじゃないですか( ^ω^ )

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A