プロが教えるわが家の防犯対策術!

不機嫌で気分屋な上司の関わり方教えてください。

自分はもう、報告と挨拶のみしか、関わってません。
あと、話ししてきたら話す程度です。

A 回答 (5件)

今のままでいいと思います


無理に関わって悪化しても困るのは自分です

適度に距離を置いて行くのが1番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど。
挨拶の声の差がちがうのでそれだけでは気になってしまいます

お礼日時:2024/05/07 14:45

仲良くなる必要がなければ


それで十分だと思います。

勝とうと思うなら一つだけ。
挨拶するとき二倍の気持ちを込めて笑顔ですると
勝ちます。
気持ちで有利に立つと勝ち‼️
    • good
    • 0

気分屋の上司、居てますよね。


職場では挨拶、挨拶と言いますが、その気分屋の上司は自ら挨拶など全然しません。
なので私もその気分屋の上司には挨拶はしませんよ。
    • good
    • 0

自分も経験ありますが、悩んだらこっちがおかしくなりそうだったから必要以外接しませんでした。

その後向こうから離れていってだいぶ楽になりました。自分は「あんな上司にだけはなるまい」と反面教師にして仕事してました。かかわるべき人か、かかわってはいけない人か判断力をつけないと成長はないと痛感しました。不機嫌で気分屋。多分理不尽なこというんでしょうね?そういう人は自然と周りが察知して人が離れていきやがて味方もいなくなりという目にあうと思います。
    • good
    • 2

できるだけ接触を避けつつ、上司の上司に気に入られて、仕事内容の理由で他の部署への異動を希望しましょう



ハズレを引いたら、引き直したい所です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。うちの上司あんまり周り見えてないし。勘違い上司と心の中で思ってます笑

お礼日時:2024/05/03 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!