アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患者の要望や説明はあまり聞いてくれないが治療技術は一流、一方患者に寄り添って親身に話を聞いてくれるが治療の腕はいまいち。
これは僕が体験した歯医者さんで実際にありました。
これを事前に見極める方法はないですか?

A 回答 (5件)

それは高難題です


医師と臨床を共にしてきた職員でも不可能です
1度は実際に診療を受けたみて患者さんにも入る情報です

2タイプの医師は患者さんによっても希望が別れます。受診前から一概にどちらが正しい、まちがいの判断価値はつけられないでしょう

敢えて見極められるとしたら、歯科医院のホームページを閲覧し、歯科医の経歴と取得資格や治療方針、勤務先の歯科のシステムの説明を熟読することではないかと思います。
あなたが洞察力の高い方でしたら、歯科医の人物像把握は、そこまで高ハードルではないかもしれません
歯科医もあなたと同じ人間ですから、片方の要素が優れてれば、他は歪だったり、抜け目のある点は、善悪は別にしてある種、理に適ってます

ちなみにですが、医師と歯科医師では別資格ですので、ご了承下さい
    • good
    • 0

どたわの医師でもプライドがあるんで治療方に意義ばかり言うことは



クソ面白くない奴だなで飛ばされまするぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた思い込みが酷いですね

お礼日時:2024/05/03 19:53

知り合い伝いでの、口コミが一番かと

    • good
    • 0

ある程度は実績を見ればいいかな、と思いますが、歯医者さんでしたら、特に得意な施術がホームページに載ってると思いますので、器用さが必要な施術が多いほど、指先が器用で上手かな…と思います♪



ホームページの紹介文で人柄を想像したり、スタッフさんの入れ替わりの少ない病院は、院長さんが温厚で、患者さんにも親身な方が多いかな、と思います♪

でも、実際に行って、お話して、診てもらうのが一番ですネ。
合わないと思えば、最初は治療方針の相談だけで、別の病院探されてもいいと思います(⁠^⁠^⁠)

*実績
https://caloo.jp/achievements/
    • good
    • 0

当たってくだけろ しか有りません 自分でオレはエライと言うのも口だけっても居るからね(特にクビになった脳無しが)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A