プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州のモーターで0.3kw 単相モーターのコンデンサーが壊れ 表示も消えているので μFが判りません ランコンデンサ―の決め方ご存じでしょうか

「100V単相モータのコンデンサーの決め方」の質問画像

A 回答 (3件)

表示が消えているのは、進相コンデンサの本体のことでしょうかね?



モーター本体の銘板には、「60μF 240V」 と刻印されているようですが、これではないのでしょうか?

その他の刻印は見えそうで見えない感じです。恐らくそれらの中から、モーターの型番らしきものをみつけて検索すれば、駆動例などがヒットすると思いますので、その回路図を見て確認して下さい。
    • good
    • 2

銘版には60μF 240V(単相モーターを回転させるための位相を作るコンデンサーのことか?)と表示されていますが、これとは別の力率

する進相コンデンサのことでしょうか?
    • good
    • 0

訂正:


これとは別の力率する進相コンデンサ → これとは別の力率を改善するコンデンサ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A