アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達と電話をしていて、明日遊びに行く日のことを色々話していました。そしたら今月の〇〇日暇?と聞かれました。その日は暇だったので、暇だと答えたら、友達がぼっち回避したいから一緒にお祭り行かない?と言ってきました。その子はずっと前から仲良しで、友達の中でも一番仲がよく、親友と言っていいくらいでした。
正直そんな感じに思われてるなら行きたくないです。前に別の友達にぼっち回避のためだけに誘われたことがあります。その時もそんなふうに思っていたんだと思いました。きっとネタとして言っているつもりなのですが、正直結構刺さりました。もしかしたら本当にそうゆうためだけに誘っているのかもとか思ってしまいました。

みなさんはこうゆう時どうしますか?
また、私は一緒に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

〇〇日暇?と聞かれたら暇なんて答えない事。


それが付き合いの危険回避。
内容聞いてから、それじゃぁ、そっちを優先するで解決。
断わりもできる。
内容言わなければろくなことじゃない。と知るべし。
    • good
    • 1

こっちもぼっち回避のためにオマエ使ってやるわ、くらいの気持ちでいいと思う


楽しくなけりゃ「どうせアイツなんかただのぼっち回避要員だし」と思えばいいし、
楽しけりゃ「終わりよければ全てよし」でしょ
    • good
    • 1

…?何にそんなに怒ってるのか、そういう弱音を話せるお友達って、貴重だし良いと思いますけど…



心許せるお友達というだけでは、駄目ということ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!