プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主の副業はバレないと聞きますが、年末調整の個人事業主で収入を得ていますか?みたいな質問にはどう答えてるんですか? 自分で納付に選択している人は稼いでいないふりをして「いいえ」を選択しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問されている文章の意味がよく分かりません。



サラリーマンが副業として個人事業をやっても会社にバレませんか?という意味でしょうか?
また、年末調整の時期になったときに会社から個人事業をして収入を得ていませんかと質問されますか、という意味でしょうか?
    • good
    • 0

バイトもした事ないのでしょうか?

    • good
    • 2

個人事業主はサラリーマンではないので、「副業」という概念はないのでは?



1の回答に同じく、質問に書いてあることが変なので解答が成り立ちません
まずは「個人事業主」と「給与所得者」の違いなどを一から勉強してくださーい
    • good
    • 1

>個人事業主の副業はバレないと…



誰に?
税務署に内緒にして脱税できるかってこと?

>年末調整の個人事業主で収入を得ていますか…

日本語が分かりません。
年末調整 = サラリーマンであり、個人事業主に年末調整はありません。

本来の事業のほかに給与所得を得ている人があるかという意味なら、それはいくらでもいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A