プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で副業が禁止ではなく、雇われるのだけが禁止らしいのですが、個人事業主とか雇い主ならオッケーってことですよね?

雇われじゃなく、自分だけでできる副業教えてほしいです。

女なので、とてつもなく重い物を持ったりするのは難しいです。

A 回答 (5件)

会社により「副業」の定義が 異なります。

雇用形態(非正規社員だと 副業可能の例ある)ある会社の例「報酬を 得る行為禁止」「農業漁業は、可能」「無報酬でも、株式会社の役員就任は 禁止」 「アルバイト社員は、他の会社でも 就業可能だが 情報情報漏洩あれば、懲戒処分対象になる」
☆副業に ならない例 「株式売買」「不動産を貸して 家賃を得る」
    • good
    • 0

>個人事業主とか雇い主ならオッケーってことですよね?


雇用ではなく、業務委託などはOK。

>雇われじゃなく、自分だけでできる副業教えてほしいです。
アパート経営、ネット販売、コンサルティング、芸能関係、講演、司会、諸小説家、イラストレーター、ユーチュバー、web制作...
    • good
    • 1

>雇われじゃなく、自分だけでできる副業教えてほしいです。



自分で起業するのは大変です
ですから個人事業主として仕事を引き受けることですね。

・チラシの全戸配布(多くが雇用ではなく請負)
・シルバー人材センター(多くが雇用ではなく請負)
・ヤクルトレディ(多くが雇用ではなく請負)
    • good
    • 0

一般的に、会社の役員はOKと言うルールからすると


労働者じゃないのでOKじゃないかな
    • good
    • 0

起業事業が禁止でなければセーフですね


お掃除系やペット系のお手伝いとか?
ご自身の得意分野で攻めてみては

ま、ご自身が得意だと思ってなくても
特に難なく出来ることをどこかの誰かが求めているかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりネット等で募集?するのがいいのですかね、、。
犬が好きなのでペットのお世話とかだったらできそうです(責任が問われそうなので、色々勉強してからにはなりますが、、)

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A