dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンを買おうと思ってます。
下記のスペックで快適に使うことは出来るのか教えて下さい。

【買う予定のノートPC】
OS・・・widows11
メモリ・・・8GB
CPU・・・インテルコア5
画面サイズ・・・15.6インチ

【やりたいこと】
・Youtubeで最低でも360p画質で動画を見ながら別タブでページ開いて作業する
・iTunesに入れる835曲の音楽ファイルをPCフォルダに置いた状態にする

現時点で買おうと思ってるPC
https://kakaku.com/item/K0001555721/

14年前に購入した
windows7、メモリ4GB、CPUインテルコア5だと
上記に書いたことをすると重くなり快適に使えません。
買う予定のスペックだったら大体問題はないでしょうか?

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    SDDはどれぐらいなら十分なんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/05 08:07

A 回答 (12件中11~12件)

メモリは、16GB以上必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 04:49

i5 13世代の何番か書かれていないのでわかりませんが、その程度の作業なら問題ないかと。


ただ音楽ファイル含めてストレージは使うと思いますので、256では心許ないかと思います。
メモリが8しかなければストレージも仮想メモリとしてかなり使われると思いますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/20 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A