dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年待って
本当に本当に楽しみにしていた場所にやっと訪れたけど、

結局満車だったり満員だったりで

中には入れず
お目当てのものを見ることができなかった場合、


一緒に来ていた友人に

「また来年来ればいいじゃん」と言われたら

この言葉は慰めになりますか?


私は慰めや励ましには聞こえませんでした。

数年待ってやっと今日この日が来たと思ったけど、

また来年…そう考えたら落胆してしまいました。


来年来れば良いという言葉より
お目当てものが見ることができなかったという
気持ちに共感してくれたほうが
よっぽど慰めになるのですが…

A 回答 (5件)

私ならその場でブチギレますね。


来年て。こちとら何年も待ってようやく来たんじゃって感じです。

そいつとは二度と行動をともにしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

友人としては
残念だねと、落ち込むより
前向きに考えて慰めのつもりだったらしいのですがら

的外れ過ぎて喧嘩になりました。

ちなみに友人は無趣味です
私が楽しみにしていたことは
友人にとってはあまり興味のないものでした。

だとしても空気読めなさすぎて
それ以来会っていません

お礼日時:2024/05/06 05:09

満車とか満員とかは早く行っとけばよかったわけで、それができなかったのはその程度のことだった。

友人はそう受け取ったんでしょう。
準備不足は友人の責任ではないし、興味ないのに付き合わされて結局無駄足、友人が可哀相です。
    • good
    • 0

今回あなたが学ぶべき教訓は、


来年になるくらいなら、数年も待たず、数年前から行っとけばよかったという「思い立ったが吉日」という話であって、

あなたの行動とリサーチ力が原因で、付き合わされた友達はあなたから迷惑を被っている嫌味なんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝5時にはもう行列ができています
各地からいろんな人が集まります
コロナが流行ってからその場所は開園すらしてませんでした
去年は妊娠中で行けませんでした今年はやっと見に行けました。
5月の上旬ごろしか見れない物です

お礼日時:2024/05/06 12:19

『運がないね』と言われるよりマシでは?

    • good
    • 0

言い方ですね。


来ればいいではなく、また来年来ようねならわからなくはないです。
私が友人なら、せっかく来たんだからと何時間でも並んで待とうと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早めに出かけたものの、
駐車場が満杯で
もう、入れないかもしれないと思って

泣きそうな時に
別に良いじゃんと言われました

あのまま待っていたら結局満車で
お目当てのものは見ることができなかったと思います

なんとか停める場所を見つけて
ギリギリ見ることができました

お礼日時:2024/05/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A