プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく購入したパソコンを何年くらい使って買い替えますか?
ちなみに 私は新しく購入したパソコンを今の所 4年使っていますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (31件中1~10件)

今なら3年。

    • good
    • 0

15年かな

    • good
    • 0

最近は中古ばかり買っていますので


新品を買ったのは20年以上前のPowerMacG4です。
もちろん今もiMacと混ぜて現役で使っています。
    • good
    • 0

いまから10年以上前ですと買い換えるサイクルが3~5年程度が一般的だしたが、いまは8~10年ぐらいが一般的です。


ですので、わたしもそのぐらいで買い換えてますね。
しかし、その間のメンテナンスや修理はある程度必要にはなると思います。
    • good
    • 1

私は、10年。

買ったときは、Win7.10にしてRAMを
増やしました。そろそろつぎを検討中です。
ちなみに買ったお値段は、29800円でした。
    • good
    • 0

7年位使ってます。


困らない限り買い替えません
やりたい事が出来なくなったら買い替えます。
    • good
    • 0

重くなって我慢ならなくなったら買い替えています。


結果的に7~10年くらい使うことが多いです。
    • good
    • 0

私が今使っているPCは購入して7年めですが、Windows11への移行ができないスペックなので、今年中には新しいPCに買い替える予定です。


キーボードのアルファベットも良く使う文字が摩耗してしまっているし、たまにフリーズして再起動する機会も増えてきたようにも思えるので、そろそろ時期なんだろうと感じています。
    • good
    • 0

壊れにくい中古パソコンを吟味して買っているので マザーのトラブルが無い限り使っています


デスクトップパソコンは 平均10年以上は使っています
基本は 壊れても自分で修理出来る範囲はつかいます
過去には ビスタ→XP→7→10→11にアップグレードしたパソコンも使っていました
最近のパソコンと比べて データの転送速度が遅いので作業に支障が出る様になり 壊れていないですが 引退させましたね
 
パソコンは 年に数回 内部の分解掃除でホコリ取りすれば 結構長持ちしていますよ

最近は 古いパソコンはWindowsよりもLinuxで使って遊ぶ事が増えまして 余計に廃棄する期間が延びました
    • good
    • 0

cpu遍歴


2006 AMD Athlon 64 3200+
2010 AMD Phenom II X2 555
2012 inte Core i7 2700K
2018 AMD Ryzen 7 2700X

2700Xで必要十分なんですが
低消費電力CPUに
挿し換えを検討していた所
更にコア数増やしたい気もするし

6年周期で
購買意欲が疼くタチのようでやんす
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A