アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス保守党の支持率は、なんで過去最低レベルまで落ち込んでいるんでしょうか?

A 回答 (5件)

トヨタ追い出して失業者の山予測、EU抜けて関税インフレ


元々、老大国で黄昏の国が、夜になったという感じ。

この政治じゃダメだって思うでしょう。

    • good
    • 0

ポピュリズムに走って、安易にEU離脱を行なったり、コロナ対策に無策だったからです。


イギリス国民は、認知症の奴隷である日本国民と違い、そういう不手際をしっかりと覚えているので、選挙結果に反映するのです。
    • good
    • 0

経済。

これに尽きる。
    • good
    • 0

1,経済低迷



設備投資は低迷し、実質賃金は過去十数年ほとんど伸びていない。
所得低迷と住宅価格高騰が相俟って、
平均的な労働者の住宅取得は困難さを増している。

地域間の所得格差も広がっており、農村部や地方都市と、
ロンドンとの格差は広がる一方だ。

財政赤字の拡大と高齢化の進展で、行政や福祉サービスの維持が
難しくなっている。

税負担は第二次世界大戦後で最も高い。

こうなった原因は。
1,EU離脱
2,コロナ
3,ウクライナ戦争による物価高騰
4,トラス前首相による減税が金融市場を
 不安定化させた。



2,移民の増加

もはや、ロンドンの白人は、小数派に
なってしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/11 22:44

経済、治安、すべてが急速に悪化しているから。



・住む家を追われ、食糧支援で飢えをしのぐ...ロンドンの小学校で大半が「ホームレス児童」という英国の異常事態 2023/10/24
https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2023/10/post …
>ハリス・プライマリー・アカデミー・ペッカム・パークのマリー・コルベット校長は「首都ロンドンでこれほどの貧困と困窮があるのを目の当たりにするのは本当にショッキングなことです。
今、学校で困難に直面していない家庭を見つける方が難しい状況です」とBBCに打ち明けている。

英国で7人に1人が、お金がないため食料品を買えずに飢餓に直面している。
英国では14年の法改正で200ポンド(約3万6600円)以下の万引きは軽犯罪として扱われるようになり、警察は積極的に捜査しなくなった。野放しになった万引きは「闇ビジネス」となり、不良グループが犯罪組織から「買い物リスト」を入手して人気のアルコールや粉ミルク、お菓子、肉類など売りさばける商品をごっそり持ち去っていくようになった。

※ロンドンでこれじゃあ、北アイルランドはどうなっているんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A