dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、7月7日に選挙がある「東京都知事選」に蓮舫さんが立候補します。そんなこと言ってはいけないと思いますが、蓮舫さんは雰囲気的に女のトランプ大統領のレベルに匹敵すると思いますが、どんな感じでしょうか?今後仮に、東京都知事が蓮舫さんになったら、都の時世はどうなると思いますか。

A 回答 (10件)

都議会との関係を上手くやれるのか、ですね。



とにかく、誰がやってもワンマンでは無理なので、議会との関係がポイントです。

下手すると、あのヒステリックな声だけがこだまします。
    • good
    • 0

蓮舫さんは雰囲気的に女のトランプ大統領の


レベルに匹敵すると思いますが、
どんな感じでしょうか?
 ↑
いつも吠えていますからね。
そういうところはよく似ています。

しかし、トランプさんは米国の国益第一
ですが、蓮舫さんは違います。
日本の国益なんて、念頭に無いと
思います。

ただひたすら、吠えまくるだけ。



今後仮に、東京都知事が蓮舫さんになったら、
都の時世はどうなると思いますか。
  ↑
ああいうタイプは、派手で存在感は
ありますが
結局何も出来ないで終わるでしょう。

組織を動かすことが出来ない
タイプです。
田中真紀子さんを彷彿させます。
「東京都知事に立候補する蓮舫さんは・・・?」の回答画像10
    • good
    • 0

都民はバカではない・・・だって??


学歴疑惑の小池百合子を選んだバカな都民が、今度は二重国籍のレンポーを当選させるかもしれないよ。
東京都の未来は真っ暗だ。民主主義に反対する!!
    • good
    • 0

心配無用、レンポーが当選する確率はゼロですので


案ずる事は何もありませんわ。
都民はバカではないので、きゃつに政治家の資質と
能力が無い事はとっくの昔に承知致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

トランプは、破壊と同時に実行力もあります。


蓮舫は、破壊はできると思いますが、新しいことを実行する能力は人並み程度かと思います。つまり、今より劣るかと。
    • good
    • 0

ただのタレント上がりができること何てありません



民主党政権時も、本来なら必要な費用すらも無駄だと削ったせいで、高速道路のトンネルのメンテナンスができず、崩落事故が起きてしまいました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%AD% …

政治についてはド素人です。
    • good
    • 0

都議会第一党は自民党、第二党は小池応援団ともいえる都民ファースト、第三党は立民と犬猿の仲ではないが、国政では与野党で対立している公明党。

 そして、第四党は比較的立民とは仲のいい共産党。 そして、蓮舫が所属する立民が第五党。 これだけ、蓮舫を支持しそうな都議会議員が少ない状況じゃ、都議会と連携して都政を運営することなんかできずに、都政は停滞してしまうだろう。 それに、蓮舫は中共の工作員だと言う噂もある。 政治家になる前に2年間北京大学に留学しているが、その理由は「父親が台湾出身であるのに、自分は中国語が全く喋れないゆえ、中国語を学ぶために北京大学に留学した」と公表されている。 しかし、全くおかしな話だ。 父親が台湾出身なら、当然台湾の大学に留学して中国語を学ぶはず。 一説には、中国本土出身の父親自身も中共の工作員で、蓮舫の北京大学留学は父親が手配したらしい。 民主党が政権を握った時は、中国のマスコミはこぞって「蓮舫は日本で最初の女性総理大臣になる」とはやし立てた。 また、蓮舫の例の有名なセリフ「二番じゃダメなんですか」は、中共の意を汲んだ蓮舫が、日本の科学開発を阻止するために言ったと言う説もある。 

いずれにせよ、ついこの間まで外国籍を持っていた人間が、一国会議員くらいならともかく、東京都のトップの座に就くことには拒絶反応を示す有権者は多いだろう。 まず、蓮舫が都知事になれるとは思わない。
    • good
    • 0

東京都は大都市です


知事が変わったぐらいでは、何も変わらないでしょう

しかし東京オリンピックでは逮捕者が出ました
中抜き業者も話題になりました
検証をする必要があると考えます

また、関東大震災の朝鮮人大虐殺の慰霊碑に
小池知事からメッセージを出さなくなりました
小池知事は、朝鮮人虐殺は無かったとの考えです

トランプの敵を作って叩き、身内を固めるというやり方は
大阪府知事だった橋下や安倍元総理のやり方で
蓮舫よりも、むしろ小池百合子でしょう

古今東西の政治家の常套手段です
    • good
    • 0

蓮舫さんは"経済財政分野"が得意です。


ムダを省いた金で弱者を救済する施策をたてると思います。
より良い東京都となるでしょう。
    • good
    • 0

都民です。


小池都政も蓮舫都政も最悪。蓮舫が知事になったら東京から逃げだそうと思う。
・・・・・
蓮舫は二重国籍であることを忘れるな。都民の税金が中国(台湾を含む)へ流出するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A