dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都知事選で蓮舫さんが当選する可能性はどのくらいあると思いますか?

A 回答 (10件)

せいぜい、【30~40%ぐらい】ですね。



このところ、立憲民主党が推薦したりしている候補者があちこちで勝ち、連戦連勝の状況なので、ご本人としても出馬する気になったのでしょう。

ただし、小池さんとは接戦になるでしょうし、現状の情勢としては、小池さんやや優勢と見ています。

ちなみに、蓮舫さんは、公務員にはあまり人気がないですし、仮に、万が一、都知事にでもなった暁には、東京都の幹部(局長、部長クラス)は連日知事室で怒鳴られまくりになるでしょうしね。

なので、少なくとも、東京都庁や都の関係部署勤務の職員やその親族(もちろん有権者に限られますが、)は蓮舫さんには絶対に入れないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私嫌いなので落ちてほしいです(ΦωΦ)

お礼日時:2024/05/28 18:43

蓮舫氏はテレビ写りも良いし弁舌明快!


ですが、実務能力はゼロに近いでしょ・・
都庁という巨大組織を動かすのは立民でチョロチョロと
するのと訳が違います。またまた勘違いしているのかな?
都民もこの茶番に呆れているでしょうから投票率は
40、50%でしょう。現職有利で小池さんが僅差で勝利?
    • good
    • 0

いま、立民・日共を始めとする左翼勢力界隈が、かなり勢いづいてるし、勝率としても馬鹿に出来ないかもしれん。

保守層は今まで余裕をかまし過ぎてて、あいつらに余分な力を付けさせた。大いに猛省すべき事案やで。
保守層が右寄りの人物を当選させるにも、NHK党がかなりの邪魔となってる(候補者を一本化させず、わざと保守系の人物が落選となる様な仕向け方をしてるとしか言いようが無い)。
田母神氏が出馬してるけど、日本保守党としても田母神氏を支援する方向とするべきかもしれない。他にも、色々と右寄りの大物を応援弁士として付けたりする必要もある。


最後に、ワテからすれば、小池も蓮舫も左翼分子としか言いようが無い(同じ穴の狢と言う事)。
    • good
    • 1

出来たら得票数は2番になってもらいたい。

    • good
    • 0

参議院議員からの落下傘で40%±αと見ています。

(プラスに働くかマイナスに働くか?)
一方の小池は現職と言う事で40%+αのアドバンテージ付きですね。
石丸安芸高田市長が10%+α。
(αの値は変動する)
残りの供託金没収となる候補者も含めた賑やかしの人達全体で1%。
自身の参議院選挙の度に得票数が減ってきていると言う蓮舫ですから、そんなに人気は
高いとは思えません。
    • good
    • 2

小池くんは、先の補選で乙武くんの応援に回り、思ったほどの得票を得られていません。



乙武くん自身の女性スキャンダルがあるにせよ、結果的に惨敗です。

また、目黒区の補選での立憲推薦候補の当選なども分析した上での蓮舫くんの立候補です。

小池くんが自民党と組むかどうかが焦点でしょう。
自民党が表に出てしまうと、裏金問題を徹底的に叩かれます。

とすれば、自民党は裏に回って、お得意のお金ばらまき作戦でしょう。

上手く成功すれば、小池くんの勝ちですね。

自民党と組まないと、自民支持層もばらけますから、小池くんと都民ファーストだけでは勝てないでしょう。

蓮舫くんは立憲を抜けて無所属となり、幅広い層に訴えるとしていますから、投票率が上がれば有利になるかもですね。
    • good
    • 1

0%。

    • good
    • 1

蓮舫さんは追求するときは鮮やかですが、守りに廻ったらガタガタ!


小池陣営に攻められたら・・五分五かな?
    • good
    • 1

愚民の投票は予想簡単です。

レンポー。
    • good
    • 0

小池都知事は学歴詐称で下り目、蓮舫は裏金事件で上がり目です。

実力伯仲!
僅差で蓮舫と予想します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A