dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月1日中国では靖国神社の石碑に英語でトイレと落書きがあったとテレビはじめ大々的に報道され、ネットでは英雄的と大盛り上がり。日本のマスコミは連携?して報道無し。どうしてですか。

A 回答 (5件)

各社のニュース番組で扱っていましたけど。

貴方の投稿時点ではまだだったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。

お礼日時:2024/06/03 06:22

そりゃ、中国に遠慮している


からです。

毎日新聞などは、中国から金をもらって
いたことを暴露されました。

大使の、火の海発言もありました。

こういう事件があったら

防衛費を増やすとか、核武装の
検討に入る、とかすれば
中国も考えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
核武装は一夜で完成しないと中国は核攻撃の理由にします。国連憲章では可能です。どこかのアッチ系のO沢国会議員が外交は国連の言う通りすると言ったとき新聞は全然突っ込まなかった。

お礼日時:2024/06/03 11:01

右寄りのヘイトを助長するだけですからね。

報道価値が低い、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/02 11:11

ゴキブリ相手に騒いでもな。


中国人は金だけ落としていけばいい存在。
騒ぐと感染症持ったのが来日するからな。
歩く細菌兵器だからな。
まさにゴキブリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不景気による国民不満から気を逸らすための材料にしているのは間違いないでしょう。煽られ政府に対する不満を忘れる愚民というところでしょうかね。

お礼日時:2024/06/02 10:55

そんな、便所の落書きレベルを報道する価値あるか?



それとも靖国神社は特別で非国民を探し出せ!てt話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A