プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインを水に溶かして飲用しています。
ざらつきがとても気になります。
シェイクするとよく溶けるらしいですが、
もっと簡単に お湯に溶かすというのはどうでしょうか。

A 回答 (3件)

どのプロテインをお使いか、また、目的によっても違いますが



最近のプロテインは、それでも、昔の大豆ベースしかなかった頃に比べればかなり飲みやすくなっているので、できれば、水で良くシェイクしてそのまま飲んでください。シェーカー自体、それほど高価な物ではないので、一つくらい買っておいてもよいかと思います。
お湯ですが、ぬるま湯程度では効果はありませんし、熱湯を使うと、ホエイやカゼインベースだと変成が起きそうです。また、湯で溶くとフレーバーがきつくなって飲みにくいものもあります。

なお、牛乳や乳酸飲料などで溶く場合、オーバーカロリーになりがちですので、他の食品で調整するなど注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました。
変成とは成分が変化するということでよろしいですか。
昔のプロテインを知りませんでした。
飲みにくい というか微妙ですが、舌触りが気になるだけのことです。
シェーカーを買うまではシャカシャカ頑張ってみようと思っています。
それと、よく摂りすぎに気を使っていただきます。優しい方だと思います。が、少し太りたいと思っています。ほかに何か心配してくださる原因があるのかと思ってしまいます。

お礼日時:2005/05/11 13:37

#1の方もおっしゃっていますが、私も以前


ミキプルーンのプロティンを飲んでいましたが、
それほど飲みにくいと言う印象はありませんでした。

専用のカップ(ふたつき)に入れて、シェイクして
一緒にプルーンエキスなども混ぜると味もあって
おいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィダーは溶けやすいようです。ミキプルーンも気に留めておきます。

お礼日時:2005/05/11 11:33

もともとプロテインは、水分に溶けにくい性質があるので、水でもお湯でも大差はないと思いますよ。



メーカーによっても溶け具合が全然違います。
価格の安いものや、輸入物なんかは結構溶けにくくて飲みにくいと思います。
ちょっとお値段の高いウィダーなんかは、水に溶けやすい上にニオイもきつくなくて比較的おいしく飲めます。

私のオススメは乳酸菌飲料系で溶かす、です。
ミルミルとか、ヤクルトとか。牛乳と1:1で割ります。
水よりは粘度があるので、ざらつきがごまかせます。

参考URLがおもしろいです!

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/protein.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水でもお湯でも大差はない ということなのでちょっとやってみようと思います。もう少し詳しく説明がほしかったけど、いいです。
サバスのプロテインです。ウィダーはいくらぐらいか調べてみます。
1:1で割るのはきついなあと思っています。ごまかせますか。そうですか。
ありがとう。

お礼日時:2005/05/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!