アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の社会保障費は、アメリカの国防予算と同じぐらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は一般会計しか見てないでしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 21:39

A 回答 (6件)

令和6年度の予算における、社会保障給付費は約134.3兆円(年金が約5割、医療が約3割)。

 2023年4月24日に発表された「TRENDS IN WORLD MILITARY EXPENDITURE, 2022」によれば、アメリカの軍事費は約8770億ドルゆえ、今の為替レート(154‐155円/ドル)で計算すれば、ほぼ同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/11 23:04

そうです



アメリカは、軍事の先進国ですが
福祉の発展途上国と言われています
    • good
    • 0

何の為の投稿だ?


釣りか?
    • good
    • 0

社会保障費って、社会保険料も含めた給付予算を言ってるのなら約130兆円

    • good
    • 1

全然違います

    • good
    • 0

日本の社会保障費:約35兆円


アメリカの国防予算:約120兆円
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A