アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が難しいです
今学生なのですが、新しく出来た友達でその子の友達が事故で亡くなってしまった時その子が病んでしまっていたので心配でよく話を聞いたり気にかけていたのに、今日授業のグループワークで班を作るとき私じゃなくて真っ先に違う男子を誘っていて、グループ入れてほしいと言ったら人数制限があるから違うグループにしたら?と言われてちょっと幻滅と言うかショックでした
勝手に期待して勝手に友達と思っていた私が悪いですが、その子にとって私ってその程度だったんだなと思いました
独占欲とかそういうのではなくて、ただ私も誘ってくれなかったことに対してショックでした
私が誘った時はまだそのグループが5人しか決まっていなくて、本当は6人班(あと一人)でも大丈夫だったんですが、誘った時にその子に「6人はダメ」って言われ、心の底では「先生が6人でも良いって言ってたのにな」とモヤモヤしていたんですが察して違うグループ行きました
その子が本当に勘違いしていたんだと思いたいですが、考えすぎてしまって私が苦手だからそう言ったのかなって思ってしまいます
ちなみにその子とは校外学習のバスも隣に座ったりとか昼ご飯一緒に食べたり毎日おはようと言ってくれるので仲良いと思っていました
あまり気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

気にしない方が良いです。

たまたまだと思います。

広く浅く付き合いましょう。
    • 0

幼稚園のときなら「いれていれて」と粘ったんだろ。

人間関係を難しくしてるのは自分自身の疑心暗鬼とチンケなプライドなのだ。
    • 0

人の心の中はわからないけど

主様は自分の一番弱い時の事を全て知っている。
そう考えると 主様と共にする時間を少しだけずらす事で
その悲しみを忘れている事が出来る。
全て知っている相手だからこそ 距離を取りたい。
別の時間を別の人と共有する事で悲しみから逃れられるかもしれない。
そう考えたのかもしれないね。
良くとらえればの話だけど。
悪くとらえれば
自分の弱みを知っている人間とは 距離を置きたい。
もしかしたら
慰めたつもりの言葉が 逆に反映してしまって
彼女なりにショックを受けていた可能性も無きにしも非ず。
もう少し様子見て
離れる相手なら自然に離れてゆきます。
主様は 新たなグループの中で
自分らしさを見つけていかれたら良いと思いますよ。
固執しない方がいいですから。
    • 0

その子はあなたの事が大切だからこそ適度な距離感を保とうとしているのだと思います。

いつまでも甘えたくないんです。
    • 0

もしかしたら、友達を作るのが怖くなってしまったのかもしれませんね。

大切な人をなくすのはもうイヤ
あなたが側にいてくれる事が、怖くなって遠ざけたのかなぁ…
あなたは、その人と仲良くなりたいですか?友達になりたい?なら、踏み込んじゃいましょうよ。
あんたはあたしが嫌いかもしれないけど、私はあんたが好きよ!あんたがいないと、寂しいんだよ!って。
人間関係なんて、そんなん気にしなくていいです。好きか嫌いか。楽しいか、楽しくないかでいいんじゃないですか。(o^^o)
それで、ウザイとか言われたらあらそう。今までありがとう。さよなら。
その様子を見ていた誰かが、絶対あなたをほっとかないから。
学生さんだもの。思い切り青春しちゃってください!( ^ω^ )
    • 0