アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト募集の面接で
土日入れるか聞かれた時
僕は今車校に行っていて行ける時と行けない時があるのですが
どのように言えば良いですかね?
ちなみに学校が16時に終わって平日は特にすることないので毎日17時以降は入れることも言いたいです

文を作るのが下手で、久しぶりにバイトに応募しようと思うのでアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

自動車学校に通っているため、入れる日と入れない日があります。



と、言いましょう。

それはいつ分かるのか?
シフトはどのように組んだらいいですか?
は、聞かれると思いますので、答えれるよう用意しておきましょう。
    • good
    • 0

そのまま言って下さい。


「車校があるので、免許が取れるまでは車校を優先したい」と。
それで『どうしてもの場合は(たまには)入れるか?』と聞かれるかもしれませんが、それをどう答えるかは自由です。
たまには入ってもらえないと採用できないと言われるかもしれませんが、その場合は安請け合いせずに「月に◯回なら調整します」とでも言えばいいでしょう。(多少入ってもいいならね)
    • good
    • 0

そのまま言えばいいでしょう



教習所ならそのうち終わるわけだし、隠す必要性を感じませんが
    • good
    • 1

「勤務時間については、


平日は午後5時以降なら毎日可能です。
土日は、現在自動車教習所に通っているため、教習の予約時間によっては勤務できない日もあります。(ただし〇月〇日頃には卒業できる予定です)。」
    • good
    • 1

「現在車校に行っている為、平日だけの17時以降はOKです」。

とだけ伝えましょう。

逆に車校がキャンセル待ちでも、どうしても取れず、且つバイトがOKなら、
マネージャーや店長、リーダー長に「今週末土曜日バイトは入れます!パートさんで休み欲しい方居たら休ませてあげてください!よろしくお願いいたします。」を送付します。

相手にとってはラッキー。休める人もラッキー。自分もお金はいるからラッキーです。

これをどっちつかずの、イエスでもNOでもない対応をされるのが人事権ある人にとっては都合悪くなります^^

バイトも車校も頑張って下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A