プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国政政党の中で、最も日本人のための政治をいちばんしているのは、何党になるんですか。

A 回答 (7件)

実績は自民党です。



立憲・社民・共産は近隣の顔色をうかがうところから始めます。 国政に対する態度も良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 05:40

民主党分裂までは民主党でしたが、最近は明らかに、れいわ新選組です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

公明党ですね。

与党経験豊富ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

公明党、、、ですよ。



もともとの設立理由と時代背景が「民衆の為の政治」ですから。
55年体制の真っ只中ですからね。

設立母体が、創価学会という事で、世間的には色々と敬遠されがちですが、キチンとした目で見れば、公明党ですよ。

https://www.komei.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

比較的マトモと言えるのは、国民民主党(民民)ぐらいだろうか。


ただ、日本保守党でも公党としての地位を手に入れたのであれば、民民に負けず劣らずの良い働きを見せてくれるかもしれんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

既存の政党でいえば、国民民主党になるでしょうね。


維新も中国やロシアにべったりなことをしているし、それ以外の政党で日本人のために政治をしている感は無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

れいわ新選組です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A