アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都芸術大学の体験授業型入試は受かりやすいのでしょうか。

情報デザイン学科を受けようと思っているのですが、私は一般の通信高校に通っており、絵の経験もありません。 京都芸術大学のホームページでは未経験でも可能と描いてありますが、授業を受ける姿勢など明確に判別できないポイントで勝負する人よりも実力のある人の方が受かりますよね?

A 回答 (3件)

京都芸術大学って、「瓜芸」、旧・京都造形大学のことですよね。


京都市立芸術大学(京芸)と紛らわしいので勘違いされやすいですが、No.1さんのいう「京芸」は京都市立芸術大学のことですね。
「受かりやすい」というのが何基準かわからないので、なんとも。
倍率が一つの目安になるでしょうが、瓜芸が公開している入試結果って、定員と志願者数だけで、受験者数・合格者数が公表されてなくて、実質倍率が不明なんですよね。情報公開が求められるこのご時世では珍しいほどに、肝心の情報を出さない。
まあ、お察しください。

なお、私立大は受験料収入も大事な収入源であり、私立大は私企業として経営第一でやってることをお忘れなく。
    • good
    • 1

いや俺が言ってるのも私立の京都造形大だよ。

    • good
    • 0

京芸は確か少数精鋭でしょ?未経験なんて、受かったほうが後悔するよ。

一度公立の専門学校の説明会で、「デッサンは完成されて当たり前。さらにはドローイングソフトも使いこなせるようになっておいてください。その前提で授業は始まります。」と言ってた。経営的に困っている学校は、「デッサンしたことないって言って入ってくるんですよ。一からデッサンの基礎教えてます。」と嘆いていた。それが4年ポッチでプロになれるのかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A