アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福の科学をどう思うか?

A 回答 (6件)

本気で幸福を科学的に解明してもらいたいと思っています。

ただやってる事に進歩がないとも見ています。
    • 0

綺麗ごと言うだけの党

キワモノ
    • 0

大川氏の資産、2000億円。

幹部はウハウハでしょうね。

豪邸に、高級車。
しかも無税。

宗教ビジネスは儲かります。
    • 0

幸福実現党は母体である幸福の科学の創始者一族が幸福になる事を目指して

居るのでしょう。
幸福の科学は創始者自ら仏陀の生まれ変わりだと言った時点で似非宗教と言っている
様な物。
どちらも吸血団体でありカルト集団。
害にしかならない。
    • 0

>>幸福の科学をどう思うか?

日本人が救世主である大川隆法氏を拒否したということだと思っています。
つまりは、ユダヤの人々がイエスを拒否したのと同じ。
ちょっと、日本の未来が心配なところです。

>>幸福実現党をどう思うか?

こっちは政治団体ですので、宗教を抜きにすれば、普通の人も理解しやすい面があるはずなんですが、幸福実現党って、そもそもが、北朝鮮の核の脅威が立党のきっかけなんですよね。
つまりは、日本人が一番苦手な憲法、国防とか自衛隊関連が実現党としての、一番の関心事項ってところがありました。
でも、これらをテーマに選挙するのは、なかなか難しい気がしますね。
(妻が、最初の選挙で街宣したとき、「敵基地の攻撃能力を日本は持つ必要があります!」とか「自衛隊は空対地ミサイルがありません、地上攻撃能力が必要です!」なんて訴えたけど、通じるはず無し!!)

また、なんというか、こちらの政治活動にフルパワーを向けるってことなんて、幸福の科学としては、難しいし、職員やボランティアも、やっぱり片手間仕事になりがちです。
ホントに選挙に勝ちたいならば,もう少し人材と予算が必要だったのかも?なんて思います。(まあ、宗教的なことをやりたくて集まった人々に、「政治やれ!」っていうのは、ちょっと無理があったのかな?なんて思います)

昔、自民党の選挙事務所の、後援会名簿管理システムを、勤めていた会社がうん百万で受注して、作ったことがありますが、やっぱり、予算、日頃の活動、そしてもう少し戦略的な動きが足りなかったのでは?なんて思ったりします。
    • 0

幸福の科学は創価学会の劣化コピーですね。

1.教祖の神格化
2.教祖の大量の本を信者に購入させ教祖が印税で儲ける手法
3.教祖主導による政党の結成
4.教育分野への進出

さらに幸福実現党の政策は自民党よりもさらに右です。
「対中包囲網の結成」とか「バラマキから自助努力による反映へ」とか。
冷戦思考で社会福祉否定、露骨な新自由主義ですよ。
    • 1