アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠不足も熱中症になりやすいのはマジですか?

A 回答 (7件)

はい、マジです(⁠^⁠^⁠)



寝不足の時は体力が落ちるだけでなく、体温調節機能も低下するので、熱中症になりやすくなるそうです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 01:15

マジではないです。


熱中症は体内のミネラルバランスが崩れることで水分不足になり、それにより熱を逃がせなくなっていろいろと機能不全を起こした状態をいいます。

頭が重たいだの身体がだるいだの程度では済まないし、そんなもんただの寝不足に過ぎません。

そもそも睡眠中でも熱中症になることがありますし。
    • good
    • 1

熱中症で眩暈。


睡眠不足でも眩暈⇒体力が落ちてるので可能性は高いですね。
    • good
    • 1

睡眠不足は、明らかにパフォーマンスが下がってます。



身体の機能が低下してます。

当然、熱中症にはなりやすいです。
    • good
    • 1

無関係です。


私は黒球温度60℃くらいの職場で働いていましたが、睡眠不足のような些細な事は問題になりませんでした。
ヒトの体温に関するシミュレーションモデルも作ったことがあります。
    • good
    • 1

マジです

    • good
    • 1

あきらかに睡眠不足は熱中症になりやすいです


医学的には分かりませんが、睡眠不足は頭が重たい痛い身体がダルいです。食事も進みません。体力が落ちます。
熱中症予防に水分を取れ!塩分を取れ!と言われていますが、それ以前に充分な睡眠と食事をとった前提です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています