dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タワーマンションを含めたマンションと一戸建て住むならどっちがいいですか?

A 回答 (39件中11~20件)

産まれた時から先祖代々続いている一軒家に住んでますので、小さい頃はマンション生活に憧れがありました。

マンションというより階段に憧れがありました。歳を重ねるにつれ平屋の一軒家の良さを実感してます。だから私は一戸建てに1票!
    • good
    • 1

マンション。

タワマン覗く。
    • good
    • 1

タワーマンションも宜しいですが!一戸建ても家庭の都合により宜しいので、都合により決めるべきかと思います。

    • good
    • 1

一戸建てでごんす!

    • good
    • 1

○私は


マンション
派です。
理由はメンテナンス
です。
内装の不備や外装の補装、入口(エントランス)や定期のエレベータや浄化槽の点検、ゴミ出しの利便性、雨風の耐久度などに対応してもらえること。
「3匹の小豚」が証明しています。
賃貸なら急な移動も対応可。
フレキシブルな人生がそこに有ります。
「タワーマンションを含めたマンションと一戸」の回答画像25
    • good
    • 1

断然、一戸建てです。

壁、防音はしっかりとしているとは思いますが、やはり隣の部屋の人に気を使ってしまいそう。
    • good
    • 3

一戸建てです、庭があるし逃げるのも楽。

    • good
    • 1

元気な間は、1戸建て、身体に自信が?成ると、マンション住まいですね。

    • good
    • 1

マンションなら修理の一部は大規模修繕工事に依存できる。


一戸建てだと住人が自分で修理や維持をチェックしなければならないので大変。
その意味ではマンションも住めば都ね。
当方のマンションは庭付きで庭が植物園という感じで金持ち気分を味わえる。まあ近年は物価高騰で管理費修繕積立金にも値上げの波が押し寄せ、
これをこなせないと脱落者も出る可能性あり、これが怖いね。
だから管理費・修繕積立金の値上げは大敵。
こんな世の中にした自民党をただただ怨む。

消費税率を下げ、銀行金利を上げる世を
早く実現してほしいですね。
    • good
    • 1

庭で野菜と果実を楽しみたい、犬を飼いたい、ということで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A