電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット銀行さえあれば普通の銀行いらないですよね?

A 回答 (19件中11~19件)

紙の通帳と行員のいる店舗が無いというだけで、ネット銀行も普通の銀行も基本的な機能に違いはありません。



ただし、稀に引き落とし絡みでネット銀行が使えないケースもあります。
現時点で問題なければ無理に普通の銀行の口座を作る必要はないですが、
すでに持っているのであれば維持しておけばいいかと思います。
    • good
    • 1

自分の預金の出し入れや送金しか銀行利用しない人はそうですね。

    • good
    • 3

まぁ。

確かにここ5年以上、殆ど銀行行くことない。
現金下ろすくらいしかないので、殆どのビジネスがキャッシュレス対応したら、本当に要らないと思う。一切の手続きも、例えばSBIみたいなネット銀行だとオンラインで出来るので、他もやろうと思えば出来るはず。
    • good
    • 2

いいえ。



ネット銀行では企業などへの融資が出来ないため、企業が設備投資などで多額の金を調達することが出来なくなります。
    • good
    • 2

人による

    • good
    • 2

あなたの生活利用圏内ではいらないと判断されるだけかと思います。

    • good
    • 1

普通の銀行さえあれば、ネット銀行いらないです。

    • good
    • 2

そうやね。


銀行も、ひとつだけでいいよね。
ひとつだけなら手数料いらないしね。
あなた、天才やね。
    • good
    • 2

普通の銀行さえあれば、ネット銀行いらないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A