dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢から目覚めた瞬間に、夢の残像が現実世界でも見えることはありますか?
寝ぼけた私の勘違いですよね⋯?

猫の死骸にアリが集ってるという最悪な夢を見てました。
夢から目覚めた瞬間、目の前の布団に夢で見たようなアリが動いたのが見えた気がして、すぐ電気をつけ布団をひっくり返し念入りに確認しました。しかし、なにもおらず⋯
体を刺された跡もありません

今日はとにかく寝つきが悪く、夢を見ては目覚めを何度も繰り返してました。
私がただ寝ぼけてただけですよね?

私の家は築15年くらいの13階のため、これまで虫は蜘蛛を一度しか見たことありません。
蜘蛛が出てからは外干しをやめ、布団も専用の機械で掃除するので基本ベランダは開けないです。

日曜日、久しぶりに20秒程ベランダを開けました。その時にアリが入り込んだのでは?と思いましたが現実的ではありません。

布団で飲食は一切しないし自炊もしないため生ゴミはありません。
ブラックキャップにアリが寄ってきたのでは?と思い凝視しましたが変化もなく。。

とにかく虫が無理で無理で無理で⋯
私が寝ぼけてただけの可能性大ですよね⋯?
寝ぼけて夢の幻影を現実でも見るとか有り得ますか?(;;)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに強迫性障害の不潔恐怖症です
    就寝前にショックなことがあり、今年一といっていいくらい寝つき最悪でした

      補足日時:2024/05/14 15:27

A 回答 (2件)

白昼夢でしょうかね



引きずることはないけど
強迫観念で引きずったんですかね

雀が木の枝から降りました
う○コが落ちたのかと思いましたが
雀でした

そのう○コだったのか雀だったのか?
最終確認してたら大丈夫ですよ
    • good
    • 0

>夢から目覚めた瞬間に、夢の残像が現実世界でも見えることはありますか?



有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有ることなら良かった(?)です
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/14 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A