dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのインフレ


どこまで続くのか?

所得も物価も絶好調?

物価についていけない人も増えるだろうに。

アメリカのドル高 円安が変わったとしても。

サブプライムみたいに カード破綻 バブル崩壊したら 結局 全世界 巻き込まれてしまうのでは??

A 回答 (3件)

それがアメリカだと思っています



ゼロよりも下は無いのでアメリカ人はすぐに破産します
トランプ前大統領も何度か破産したと聞きます

サブプライムローンの時も
富裕層はすぐに回復しました

犯罪は増えると思いますが
貧困層よりも中間層が苦しいのではないかと思います
    • good
    • 1

アメリカのインフレ


どこまで続くのか?
 ↑
当初は、確か去年の年末まで。
それが伸びて、今年の3月。
それも伸びて現在になります。



所得も物価も絶好調?
 ↑
株価も好調です。
S&P500も、好調です。



物価についていけない人も増えるだろうに。
  ↑
あそこは貧富の差が大きい国です。



アメリカのドル高 円安が変わったとしても。
サブプライムみたいに カード破綻 バブル崩壊したら 
結局 全世界 巻き込まれてしまうのでは??
 ↑
それはその通りです。
米国発の大恐慌が
第二次大戦の原因にも
なりました。

米国はもう少し、責任を持って
経済運営をして欲しいものです。
    • good
    • 1

物価は高すぎて生活は困っている人も多いのが現実でしょう。

ごく一部の人しか大富豪はいませんから。
https://toyokeizai.net/articles/-/217164
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A