dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働かない同僚を嫌いになってしまいました。無視するわけにもいかず、気にしない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 上司も関係ない話に参加してますからね。

      補足日時:2024/05/15 09:50

A 回答 (3件)

無視がいいです。

上司は見ていますから。

話し掛けられたら「今、忙しいから後でね。」と返事して会話をしない。

そうしないと、あなたも同類と見なされます。

アフター5時は別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない話はですね。

お礼日時:2024/05/15 09:49

業務上の話になるので、組織で動いているのなら上司など報告や相談をすべき人にきちんと伝えて環境を改善すべきかと。

報告連絡相談は労働者がすべきことで、それは結果的に自分たちの労働環境を改善するためになります。何もしなければ何も動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からいた人たちが、悪口だけ言って我慢してきた。みたいな。

お礼日時:2024/05/15 09:03

無視するわけにいかない=嫌いではない、ということですが


本当に嫌いなら完全無視で全く近寄ろうとすらしないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極力、話さない様にした方がストレスないのかな。と。話しかけられて無視というのも。同じ事務所にいて。

お礼日時:2024/05/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A