dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネジのように、溝はないのですが
ふたてにわかれており、パカッと嵌める構造です

「この装具に使用されてるネジ?釘?の名前を」の質問画像

A 回答 (4件)

リベット

    • good
    • 1

鋲(スタッズ)というものでは?

    • good
    • 0

両面カシメ(ハトメ、とも言います)でしょうか?


装具の足に当たる内側の形状がどうなっていますか、外側はきれいなドーム状で、内側だけ中心に穴が空いているなら片面カシメと言います。

パカッとはめてあるなら簡単にパカッと取れてしまいます。
これはグニュ!と両方から潰して、相手側の中で足が広がり固定する物です。
「この装具に使用されてるネジ?釘?の名前を」の回答画像2
    • good
    • 0

ビンディングですね。

種類は沢山あります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A