dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNARF?SNAF?って日本語でどう言う意味ですか?調べても出てこなくて

質問者からの補足コメント

• ゲームで不快になる言葉を言われた後にsnarfとだけ言われたのですが、悪い言葉とかではないですかね?

A 回答 (5件)

snarfでしたらアメリカのスラングで、「強欲」とか「独占しやがって」などの悪い意味でつかわれます。

もともとは既回答にある通り、何かをガツガツ食べるという意味ですが、そこから派生して、何かを独り占めしたがる(または独占している)相手などに対して使ったりするようになりました。
    • 0
    • 0

もし意味がsnarfだと成り立たなくて、発音が「スナーフ」じゃなくて「スナァフー」だったらsnafuかもしれないですね。

元々軍用語でsituation normal: all messed upの略らしいです。今では失敗しちゃった、間違えちゃった、ぐらいの軽いノリで使われてますが。
    • 0

使用頻度が低いようです。

出ていない辞書も多いでしょう。
意味は「がつがつ食べる」です。
例)
ー He snarfed down his sandwich in under a minute.
ー She snarfed down a bag of popcorn while watching the movie.
    • 0
    • 0