dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は派遣添乗員をしているんですが、添乗がどんどん怖くなってしまい精神的に限界を感じて先日登録している派遣会社に退職希望の連絡をしました。 ですが約10日後に2泊3日の添乗が入っていて、それもキャンセルさせてほしいとお願いしました。
会社の返答は契約上一度受けたアサインはキャンセルできないから添乗に行ってくれとのことでした。そして私の代わりに行ける添乗員もいないと言われました。
私としてはもう絶対に行きたくし行かないつもりなんですが、どうすでは会社が受け入れてくれるのでしょうか?
このまま約10日後の添乗を拒否して賠償金請求などされないか怖くて、、、
同じような経験のある添乗員の皆さま、どうかご意見、お知恵、アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

労使間の信義の面からすれば、何とか頑張って行くべきですが、どうしても行けないなら客観的な証拠を付けて添乗を断ってください。

客観的な証拠とは医師の診断書です。心療内科または精神科で、今回の添乗は無理であることが書かれた診断書と共に断ることです。
    • 3