プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日派遣の仕事を申し込んでて、採用の可否の連絡がなくて、こちらから電話掛けて見送りを知りました。
これって逆無断欠勤みたいなものですよね?

派遣会社は派遣社員に無断キャンセルはペナルティの対象にしてるのに、派遣会社側が派遣社員に対して無断キャンセルしてますよね。

これって訴えれば働いて得られる収入分を損害賠償請求する事は出来るのですか?
1万円もしないので大した額ではありませんが、得られるはずの収入を得られなくて残念ではあります。

就業が決まってたわけではないけど、就業の可否の連絡が一切ありませんでした。

法律では違反ではなくても、民事的にはモラルに欠けるのでは?思います。

A 回答 (2件)

派遣会社が「採否の結果が出るまで働くな」と指示していたなら、得られるはずの収入が得られなかったと考えてもいいですが、そうじゃないなら、ただあなたが働かなかっただけです。

自分の意思で働かなかったことについて、誰かに賠償してもらうことはできません。

モラルに欠ける行為だという点については共感しますが、それ以上のことではありません。
    • 2

モラルは欠けるよね。

請求するのは勝手だけど、おそらく払ってくれないし、弁護士無しの本人裁判で損害賠償請求に1万以上かかるけどね。裁判費用は自分持ちだからね。

こまったね。どうする?
    • 1