dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロミス・アイフル等の大手消費者金融が、過去に債務整理をした事がある、または債務整理中の人である事を気が付かずに融資をする事はありえますでしょうか?
借入が出来た場合はそのような信用情報を確認して問題ないと判断されたと考えて良いでしょうか

※クレジットカードで任意整理後完済済です

A 回答 (3件)

任意整理での完済済みなら、大手金融業者が気が付かない事はないです。

なので問題はないのですが・・・

任意整理をした時に、担当弁護士や事務所から、融資に関する事を言われたと思うのですが・・・

任意整理完済後に再度、融資等行う場合、多くの方が同じ繰り返しをしてしまいます。

最悪、次回は自己破産となりうる可能性がありますので、融資はやめましょう!!
色んな事で仕方なくとかはわからなくもないですが、今後の人生のため、もう融資はやめましょう。
    • 0

>信用情報を確認して問題ないと判断されたと考えて良いでしょうか

そういうことです。
信用情報に掲載されているのは5年前までです。

何度もこの質問をされていらっしゃいますね。
すでに多くの回答がされていますがまだ納得されていらっしゃらないのですか?
ここの掲示板では重複質問はガイドライン違反ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、重複してしまい申し訳ございません。

完済後5年の記載が目立つので心配な次第です

当然あると想像されます

稀なケースでしょうが、間違いはどこにでもある
    • 0