dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

預貯金5000万で38年間生活するとすると、
月いくらで生活していけますか?
計算式も含めて教えて下さい

A 回答 (5件)

5000万円÷12x38=答え ← この値くらいは自分で出しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
教えて下さりありがとうございました。
数学が苦手なので、自分の計算が合ってるか不安で
投稿しましたので助かりました。

お礼日時:2024/05/20 09:14

おっと違った、3604.9円だった。

    • good
    • 1

50,000,000(円)÷38(年)÷365(日)=3064.9円

    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。この計算式は1日
分の計算式になりますか?
数学系が苦手ですみません。

お礼日時:2024/05/20 08:56

超簡単なんだけど、単純に月数で割るだけは不満なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。いえいえ数学が苦手で、計算式が分からず質問しました。
すみません。

お礼日時:2024/05/20 08:58

ほかに収入がないとすれば、単純に5000万を38×12で割ればいいんじゃないですか。

預貯金の金利なんてしれてますからそんなに増えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返答ありがとうございました。
数学系が苦手なので助かりました。109649円

お礼日時:2024/05/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A