dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼寝しますか?

私は昼寝すんですが、
寝ると、2〜3時間も寝ます

そのクセ何故か夜も寝つきも良くて一度も目が覚めず朝を迎えられるんですが、

何か、
夜普通に寝るよりも、
昼寝がものすごく気持ち良く感じるのは何故でしょうか?

ほんと、不思議なんで、考えてみたんですが、

①皆が仕事してる中、眠い時に寝れる
②雨の日に昼寝することが多いので、雨の音がどうしても落ち着いてしまう
③眠い!と思った時に時間気にせず何時間でも寝れることへ罪悪感も何にも全く無いこと


みたいな?

なんか、
科学的に証明できることってありますか?

あと、

A マッサージしてもらっている時に、ツボに入った時のあの快感

B ウンチを少し力んで時間かかってデッかいのが出た時

C セックスでイクとき

D お腹空いてマックのポテトから食べ始めるとき

E 旦那が休みの日に、ひたすらゲームして爆食いしたあとのセックスからの昼寝

特にE が
一生この感覚が
一分一秒常に続いて欲しい と思います

昔、覚醒剤やってたときあって、
どうにか辞めて、15年経ちますが、

クスリにハマってる時は、
こんなに幸せなことない♡捕まらなければいいだけ♡

と人生で1番幸せだと思ってましたが、

変な話、覚醒剤打ったあとのあの独特の快感、幸福感、多幸感よりも、
A B C D E
の事のほうがその感覚を上回ります

これは何故なのか?

そして、
皆さんが、
快楽や幸せ、快感を覚える瞬間や事を教えて欲しいです

A 回答 (4件)

お礼よみました。


そうではなくて、私が最初に回答した文章の中の漢字が間違っていたのでその訂正を書きました
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 08:48

感覚→間隔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
間隔、何かと何かの距離感、友達との間隔が離れていくような気がする、私は、鼻と唇の間隔が、人より長い気がします、とかの使い方、
感覚、自分で直接感じ取ったその心地よさや気持ち悪さ等。 手で触った感覚は、とても柔らかくプニプニしてて〜 とかの使い方、

ん?ん?ん?

私が伝えたいのは、
間隔では無いんですけどね、、、

お礼日時:2024/05/23 08:20

食後すぐなら、良くない。

    • good
    • 0

たくさん食べたあと寝るからではないですか?


夜食べたあとの睡眠より、昼食べたあとの睡眠のほうが感覚が短いのでは?

満腹であるほど、睡眠を必要とするので気持ちいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!