dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、自宅近くで見かけた花ですが、名前がわかりません。
名前をお分かりの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

「名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

お久しぶりです



今の時期サクラはおかしいし
バラの一種だと思います
ピンクのミニバラかなとも思います
バラは品種が多くて確定するのが難しいです(^0^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/05/22 16:53

画像が不鮮明で色調も暗い、葉が見えないのではっきりしませんが


花茎の長さやがくやつぼみ?の感じから
原種系の一重のバラかもしれません
品種名まではわかりません

画像は一例です、この品種かどうかは不明です
https://himenobaraen.jp/item/souvenir_de_st_annes
https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/sakurakusa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

phage様
始めまして
今回はありがとうございます。
後日もう一度この花を見に行ってみます

お礼日時:2024/05/23 05:52

木か草かもわからないし葉も見えません


ヒロハノレンリソウかな?
https://ind5blue.matrix.jp/zukan/27/index27.html
https://mirusiru.jp/nature/flower/hirohanorenrisou
「名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xs200様
教えていただきましてありがとうございます
またこれからもよろしくお願いいたします

お礼日時:2024/05/22 16:48

すみません



ズミ
別名 コナシ
コリンゴ
ミツバカイドウ
かもしれません

ご参考まで
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くれ子様
本当にお久しぶりです
あれからいかがお過ごしでしたでしょうか...?
私は相変わらず近所の花ばかり撮っています
ただ幸いにも皆さんに教えていただかなくても何とか探すことができていました
この花は今朝は見かけたときに、「えっ、海棠...?」
などと思ってしまいましたが、海棠はもうとっくに花の季節は終わってしまいましたので、となるとなんていう花かな...?
って早速調べてみましたがわかりませんでした
薔薇かズミという花なのですね
いつもありがとうございます
またよろしくお願いいたします

お礼日時:2024/05/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A