電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう私は生きていけません

高校卒業後、職を転々としながらも
生活の為に仕事をしてきましました。

でも自分は他人に迷惑をかけてばかりで、コミュニケーション力もないので
ここ10年近く働いてきましたが、もう社会には向いてないことに今更気付きました。
直近の仕事も体調不良から休職してそのまま退職しました。あまり良いやめ方ではなくて、今も罪悪感でいっぱいで何もできません。職場ではボロカスに言われてると思います。

心療内科では社交不安障害と診断を受けました。
そんなこともあってか友達も恋人もおらず
二十代にして孤独です

もう生きてる意味が分かりません
社会に出ても邪魔なだけだし、生まれてきたくなかったです

相談する人もいないしもうどうしたら良いか分からず、ここに書き込んでいます

何か助言をください

A 回答 (11件中11~11件)

考えすぎなんでしょうね。


>体調不良から休職してそのまま退職
罪悪感は不要ですし、職場でも何も言ってないと思いますよ。
いまどきよくある話ですし、「ああ、そうなのね」って程度です。
良くも悪くも他人は他人にそこまでこだわりません。

心療内科に通院してるようですし、まずはゆっくり休んで、心身ともに回復させましょう。
体が病気になったら体を休めて治療するでしょう?
心も同じです。
お大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A