dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝、「今日も、1日うまくいきますように!」と仏壇に祈っていますか?

A 回答 (9件)

私は「今日も一日良い日でありますように」です。

    • good
    • 0

まあ、一人暮らしで既に去った両親などが


祭られていて、
起きて着替えする部屋が仏間なので
そうなりますね。
食事部屋に神棚がある。
今日一日の平安を祈るなら、そうなるでしょう。
    • good
    • 0

なぜ、仏壇があると決めつけているのですか?


仏壇は先祖が入ってるだけだけど祈る意味は何ですか?
    • good
    • 0

仏壇は願い事をする場所ではなく先祖を供養する場所です。



願い事をしたいなら神社や神棚にすべきかと。
    • good
    • 0

お願い事は筋違い。

    • good
    • 0

お茶を供えてお灯明灯し、線香を焚いて手を合わせますが、特に祈ることはありません。

    • good
    • 0

いいえ。


私ならまず「今日も、1日うまくいくにはどうすべきか」とスケジュールを練ったりします。
    • good
    • 0

信ずる者は救われるの心境なのかな?、私は毎日何も考えずに過ごしていますがそれでも平穏な毎日ですよ。

    • good
    • 0

祈るとすれば神棚ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A