dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンサーって職業になりますか?ただの便利な言葉に思えるんですが?

A 回答 (3件)

そうですね。



例え、それで銭を稼いでいても
職業と呼ぶには、あまりにも
抽象的過ぎますね。
    • good
    • 0

WEBライターとしては、仕事になりますが。

特化しないと金額安いので、
それだけでの生活は厳しいですよ。

ゆえに、金融や保険、証券、流通などで経験して、それを元に、ライターやカメラマンとしての仕事は有りますね。

ただ、運が良ければ、面白いですが。大半は数年で辞めていますね。
インフルエンサーなどは、24時間ネットで遊んでいれば、みんなハマるので、特化はしていませんかね。
    • good
    • 0

収益を得ている人なら、職業になります。


ただ職業名として使用するとは限らない言葉で、「SNSを通じて影響を与える人」という意味で使われることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A