dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近就職活動しているんですが、落ちてます最初に受けた面接官には怖いと言われました、高校が地元でも有名なヤンキー高です。

A 回答 (5件)

面接する奴が、クズの会社は、こっちからお断りだ。

今度、そういうカスがいたら、そう言ってやれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/25 16:16

高卒で就職なら求められるのは熱量!


根拠なく頑張ります!としか言えない。
自分がこの会社に入って、その10年後にはこんな自分になっていたい!と言うビジョンを持ち伝えましょう。ソレ、うちの会社と関係ないよね?とか言われても、コレが私が頑張れる根拠です!とか、言っときましょう。
コイツ育ててみたいな!と思わせなくては。
身なりと言葉遣いをキチンとしましょう。
カタチから入れば心に至るんです。
怖いですか?この怖さ、社会に出たら自分への厳しさに変えてみんなで利益を出せる一員になりたいんです!
とか、面接で言われたマイナス面について返の言葉を考えておきましょう。
相手に恐怖を与えられる存在感があるんなら、うまく切り替えたら成功します。相手を尊重しつづければ、主張せずとも相手から尊重される人間になれる事でしょう。
    • good
    • 1

で? 質問はなんですか?

    • good
    • 0

質問はなんだよ

    • good
    • 0

たぶん、余裕が無くて表情が硬いんだと思いますよ。

自分が会社を面接して決めてやるんだと思って気持ちに余裕を持ってのぞめば良いです。落ちてもお金を取られる訳でもないし自分の評価が下がる訳でもないのです。
気持ちを楽にして笑顔で対応しましょう。優しい気持ちになれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A