電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、次男が交通事故で被害を受け、某病院のERに
担ぎ込まれました。朝の早い時間でした。
とりあえず、経口挿管で気道も確保され その日の夜には、”状態もかなり安定して来ており、危ない域は
脱出したようだ!よほどの事が無い限りは安心です。
ご家族の皆さんは、明日からは病院の規定にしたがって(面接時間)ください”と云う事でした。
午後9時すぎ、口腔外科の先生から
”これから気切挿管に切り替えます”と云う事でした。次の日の朝、彼は死にました、、、
余りにも不審な点が多いので、色々調べてみたんです。まず、その病院ではカフ圧30が規定値らしいです。更に、カフ圧チェックは各勤2回という看護計画指示に対して、担当看護士は、”経口挿管時に一回、気切挿管時に一回、翌朝、5時に一回の計3回もやってる!”と言うことです。チェックの時が減圧の時と
解釈してますが、余りにも、時間的スパンが長すぎるような気がするのですが?それ位が普通なのですか?周辺の組織に影響(ダメージ)はないのですか?
8時にスクイジングをして、吸引しようとしたら、出来なくてリーダーコールしたそうです。5分後にリーダーが現れてジャクソンリースでバンバン送り込んだのですが、呼気がまったく無かったそうです。私は素人で良く解りませんが、自転車のタイヤだって入れるばっかりでは、破裂するんじゃない?って気がしますけど、、、でも、その前に、カフ圧って、もっともっと
神経質に管理しなければいけない項目なんじゃないの?いくら本を読んでも、いまいちピンと来ないよ!
資料はたくさん揃ってるんで、誰か相談に乗ってください。お願いします。ちなみに、死亡原因は血気胸となってます???

A 回答 (11件中11~11件)

なんということでしょうか。


おかけする言葉も見つかりません。

私には何もわかりませんが、下記のページが参考になりましたら・・・

参考URL:http://kazama007.ti-da.net/e412804.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂きありがとうございました。
今のところ、提訴する気はなく、お金も要りません、
が、、、これからの状況によってはお世話になりたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!