dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動中で面接を平日に今働いている会社を休んで、受けに行きたいんですが、何か良い言い訳ありますか?
今、働いてる職場は入れ替わり激しい派遣の職場です。

A 回答 (5件)

ありません

    • good
    • 0

派遣なら断れるでしょう。

普通は親が危篤とか言います
    • good
    • 0

普通に有給休暇を取得して行って来ればよいのでは?


普通イチイチ目的は訊かれないでしょうし、訊かれても申告する義務はないですから(自分は今まで有給取得時に会社から理由を訊かれたことはないです)
    • good
    • 0

有休休暇 があるなら 「休みます」と言えばいいだけです。


「理由を言わないと休ませない」は労基法違反になります。(またウソを言っても法律上は処罰はされません)
    • good
    • 3

だれも文句をつけようがないのは【急病】しかないでしょう・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A