dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人投資家の皆さんへの質問
来年7/5大津波が来て日本の人口が半分になるという予言がありますが、日本経済は破綻すると思いませんか?

A 回答 (10件)

そうかもしれません。



その場合自分は50%の確率で死んでいるので、破綻しても関係ないですし、生きていればそれだけでラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/31 07:54

日本は資源を持っていながら未だソレを活用できていません。


この資源が活用できる日が来るならば、危なっかしい事も解消するのでは無いでしょうか?
2025年7月に大災難が有ると言う予言は計算に入れない場合、日本は大丈夫だと私は思います。ただ、米国が危なっかしいので、ソレが日本に及ぼす影響を恐れます。
    • good
    • 0

・思いません。



・経済評論家の株価予想以上に、少なくともそれと同程度には意味がない予言だと思うので。
    • good
    • 0

そういうこともあるかもしれません。

でもあまり気にしても仕方がないです^^。
    • good
    • 0

ノストラダムスの大予言ほど世界に浸透した予言なら世の中も騒ぐでしょうが……


日本だけが喰らう津波なのでしょうか?
人口半減ということは、全人口の30%の関東地方ではなく、西日本が喰らう感じですね?
この手の話でまともに当たった事がないので、楽しみにしていましょう。
    • good
    • 0

平成の30年間だけでも富士山が7回巨大噴火しています


知らないのも入れたらもっとかも
予言とはそういうもの
    • good
    • 0

予言の本が売れて儲かるのはその本の作者や出版社で、地震がどこにどのタイミングで発生するかは現段階で分からず、あくまでも想定です。


根拠がないことは無限に想定できますので、意見の一つとしては聞いておくという程度ですかね。
確かに日本は地震大国ですが、自然エネルギーである地震には人は無力で、日頃の防災意識を持っても避けられない被害もあり、その時に判断するしかないと思います。
    • good
    • 0

内容に無理がありますね。


まず他の方も仰る通り、現在の技術では日付を特定して地震を予知することはできません。
もし来年の7/5に地震がきたら「毎日来ると言っていればいつか当たるやつ」です。

それに人口を半減させるなら人が集中している東京周辺が大きな被害に遭わなくてはなりませんが、東京湾がありますから津波が届きにくいです。
東京以外の場所が被害に遭って人口を半減させるなら、東京以外の海岸線全てに大津波が来るくらいでないと無理ですが、津波のメカニズム上そんなことは起きません。

まあ、でもいつどこで大きな地震がおきても不思議ではないので、備えはしておくに越したことはないです。
    • good
    • 0

破綻したとして、発展途上国に貸したお金の回収すれば少しは戻るw

    • good
    • 0

日付が特定された予言は実現しません



そのためにあの著者が日付を公開しました

世界線 というのは その時の人類の集合意識によって 刻々と変化していきます

あの本が発売された当初は 大津波が起こる 世界線でしたが、今やや 変わってきているという話です

7月5日が多くの人によって周知されてしまったのでそういう場合は起こらないとされています

よって破綻すると思いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A