dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットのことを心配して毎日毎日呼び出して聞いてくる同棲女性上司に困っています。

例えば昨日もリストカットした?
またキズ増えてない?
痛くないの?
どんな気持ち?
病院行かないの?
親には言った?
兄弟に言った?その兄弟何歳?仕事してはるの?
今まで精神科行った経験は?
今までリストカットしたことは?
リストカットしてるのは体のそこだけ?
原因は何だと思う?
自分はこの先どうしたい?
仕事で嫌なことある?
仕事で嫌な人いる?
などです。同じ課だけど隣の係の課長の次に偉い女性上司が毎日のように傷を見て呼び出して、細かく聞かれて迷惑しています。そのせいでその上司に聞かれ始めてからリストカットがエスカレートしています。自分で加減してるしコントロールしてるし、治していけるよう努力してるけど、そのことについて聞いてほしくないし話したくもないのに‥どうすれば良いでしょうか?ストレスでエスカレートするだけです。

質問者からの補足コメント

  • その副課長の上の上司である課長は、とっーても、意地悪で性格曲がってるので怖くて話せません。むしろお前がやるからだと言われそうです。それはわかっていて、直そうとしてるのに、毎日毎日、傷の確認されてエスカレートしています

      補足日時:2024/05/25 17:13
  • あと、接客業ではなく、1ミリも外部の人とは接しません。

      補足日時:2024/05/25 17:19

A 回答 (5件)

バレた以上仕方がない。

君の方が性格悪い。会社としては、辞めて病気に専念して欲しいんだよ。邪魔とは言えんからね。
    • good
    • 0

その上司の上の上司から、呼び出ししてきかないように言ってもらってはいかがでしょうか

    • good
    • 0

自傷行為は意識させると余計に悪化します



家族や兄弟の仕事まで聞くのはいまどきアウトです

あなたも答えたくなかったらすみません、家族のことまでは…とか
断っていいと思います

医師でも有資格者でもないのに
なんの権限があってそんなこと聞くんでしょうか


「専門家に相談するので」
「会社ではその話はもうしないように医師から止められました」
とか適当に言ってやめてもらいましょう


だめならさらに上の人に言えばよいと思います
    • good
    • 2

リストカットする部下に困ってますよ


何言ってんですか?
普通の人達はリスカしませんよね
あなただって治したい
じゃあ赤の他人が心配するのは当然でしょう?
やる事やっといて何言っちゃってんの?
いやいや、あなたにはあなたの事情あるのは理解しますよ
だがそんな事上司に期待する方がどうかしてますよって話し
あなたにも分からない訳が無いですよね
ナニをとぼけた質問してます?
    • good
    • 1

「心療内科で相談することにしました。

」と報告すればいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A