dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を1日空ける日にゴミを置きっぱなしにして来てしまいました。

細かく言うと、家を出ないといけない20分後に起きてしまい
バタバタ準備をしてその日(今日)がゴミ出しの日でした

部屋のゴミ箱からゴミをかき集め、キッチンに置いてある45Lゴミ箱から袋を持ち上げてそのままキッチンに置き出る時に一緒に出そうと思って忘れてきました

気付いたのは電車に乗ってから他の家の前にゴミ袋が出してあったのを電車の窓からみた時です

うちはまだ冷房はつけてませんし
家は少し暑いかな?という温度です

小バエは覚悟してますが
ウジはどうなんでしょうか?
1日でも出るのでしょうか?

帰って手をつけられないほどの大事態になってたらどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

ハエが飛んでいたら卵産み付けてウジになるけど…この時期には1日で孵化して6.5日でハエ成虫だって。


帰ってゴミ袋片付ければ大丈夫!
朝は忙しいよね、寝坊もするよ、ゴミだけでトラブル起きなくて良かったね!
    • good
    • 0

もともと数日たった生ゴミが、さらに1日たったらどうなるのかを知りたいの?



とりあえず、大丈夫よ。
そんな大惨事にはならない。
すでに、一週間前の生ゴミで腐ってたやつなら、コバエいると思うけど。

ちなみに、手をつけられないほどだったとしても、片付けるしかないですよ(笑)
手をつけてください( *´艸`)

悩んだって現状はかわらないから、悩むだけむだよ~(*^-^)ノ
用事あってお出掛けでしょ。
はらくくってお出掛けに集中しましょ~
    • good
    • 0

袋を縛ってるなら問題ないです。


そもそもウジとかハエは無から発生するものではなく、窓とかから入ってきたのが住み着くだけなので、家も締め切ってるならハエも入りようがないのでまずわかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、広げたままです

お礼日時:2024/05/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A