dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の頭の中にはこの二つのどっちかに政権取らせるしか無いのでしょうか?
弱腰日本と批判はするのですが、かといってちょっと保守色の強い政党が現れたら「右翼だ!」と言って避退し、新しい野党を育てる気風がありません。
自民に甘んじていると最終的に自分達の首が締まるのを分かっていないのでしょうか?
共産党などの極左があるのに極右政党はありません、バランスが悪い気がします。

A 回答 (11件中1~10件)

いや、自共連立がいいでしょう。


他の政党は不要。
    • good
    • 0

日本に民進党はありません。

台湾の前総統蔡英文さん(民進党)が危機管理のない日本と連邦制を造ってもらえれば、民進党に投票しますね
    • good
    • 1

極右の政治団体こそあっても、なかなか公党に昇格できないのは、相当なまでの戦略下手が原因なんじゃないか?


あと、保守層の間でのフォロワーシップが、かなり脆弱と言うのもあろう。

左翼・極左は言葉巧みに洗脳する事については長けてるし、それで票を献上したりする信者が多い為に、公党としてのし上がれるのかもしれんな。が、左翼政党なのに戦略がド下手な政党もある。それが日共こと、日本共産党である。
    • good
    • 1

今は民進党は無いので、立民やろ。


しかし、自民も今やリベラル化した左翼政党に久しい。言うなれば、立民や日共と同じ穴の狢(むじな)やで。

んなもんよりは、日本保守党に与党の座を据えるのが筋やで。
    • good
    • 0

民進党はすでにないんですが。

    • good
    • 0

私は政党そのものに興味がありません。

政権交代はもうやりました。
    • good
    • 0

極右かどうかは知りませんが、参政党と日本保守党は自称保守のミニ政党です。

    • good
    • 1

「第二自民党」とか、キッシーに切り捨てられた安倍応援団の残党とかの自称「保守」政党があるじゃないですか。

    • good
    • 1

かまへんよ、お前さんが当たらな政党を立てて政権取っても

    • good
    • 1

>日本人はもう自民党か民進党の


>どっちかしか選択肢が無いのですか?

 他にもたくさん、大小 政党ありますよ

>日本人の頭の中にはこの二つのどっちかに
>政権取らせるしか無いのでしょうか?

 そんな事ないですよ
他の政党に投票している人もいますので

>自民に甘んじていると最終的に自分達の首が
>締まるのを分かっていないのでしょうか?

 かなり長く自民が、政権与党を
担ってますが、首が締まっていたら
早々に野党ですよww

 一時 野党にもなった時期もありましたが
結局 他の政党じゃダメだと国民の過半数が
判断したから与党に返り咲いたのでは??

 それとも、自民が、どこぞの国みたく
票の操作をしているのかな?ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A