dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮からミサイル発射されますが
なぜ日本は反撃しようとしないのでしょうか?

日本が立ち上がれば
祖国を守るために出陣したいのに!

A 回答 (19件中11~19件)

北朝鮮の狙いは「ミサイル実験」です。


別に日本を狙っているわけではありません。

北方だったらロシアや中国の領土、西方だったら中国、南方だったら韓国や沖縄周辺、
ミサイル実験をしようとすれば東方しかないのですよ。

日本の領海内や領土に着弾しているわけではありません。
ですので別に反撃できる正当制もないのです。
    • good
    • 1

日本もロケット打ち上げてますが。


騒ぐか騒がないかの違いだけです。
    • good
    • 1

あまりにも浅はか過ぎます。


「おら、おら」とフェイントパンチされていても、される側が無視していれば何もありません。でもブチ切れて殴り返してでもみなさい。途端に殴り合いの大惨事です。

あなたは日本を火の海にしたいのですか?
これが想像つかないというのが、全くもって不思議です。
まぁそこまで頭が回らない人間が、この日本を背負って何かするとは考えられないので別にいいんですが。
    • good
    • 3

釣りでないなら「承認欲求」を満たすことが目的という事ですね。



要は
 ('ω') かまってちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんです!!

もっと構って下さい!
色んな人と関わったりしたいので
色んな場所に行っては名刺交換して
人脈広げてます!

是非YouTubeに出演して頂きたいです!
コラボしませんか?

お礼日時:2024/05/27 23:35

「悪意ある釣り投稿」であることを承知で回答してみます。



('ω')なぜなら、彼らは日本本土を攻撃しているわけではないからだ。もしこれが日本本土や日本の領土に対する[攻撃]であれば、何の疑問も持たずにミサイルを撃ち落とし、反撃するだろう。

・・・

そんなわけで、「釣り投稿」や「承認欲求」を満たすための投稿をするのではなく、「友達」を作る努力をしよう。友達ができれば、質問者さんが抱えている問題はすべて解決します。マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣り投稿ではないです。汗
お友達は沢山います!県外に散らばってますが。

ただ自分のこれを知りたい!と
語れる友達が居ないのは事実です!!
なのでGoogleで調べる事が多いです!
調べもしますが今を生きてる方達の
意見も聞いてみたい!と思って教えてgooを
利用している。って感じでした…。

釣り投稿した事もないし
承認欲求もそこまで強くない方です(_ _)
ご回答ありがとうございました⤴︎︎︎

お礼日時:2024/05/27 23:28

>なぜ日本は反撃しようとしないのでしょうか?



 日本に反撃をする装備が無いから

 例えば
・12式地対艦誘導弾 射程 約200Km
・88式地対艦誘導弾 射程 約150~200Km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊とかでも反撃出来ないのでしょうか?

お礼日時:2024/05/27 23:24

今の日本では、経済制裁を「反撃」と考えているのだと思います。



「ミサイルにはミサイルを」もあながち間違った考えではなく、実際「核の抑止力」という論理もあります。

北朝鮮がミサイルを(たとえ、意図的でないにせよ)、日本国土に打ち込んだ場合、日米安保条約に照らし合わせた「反撃」が行われることでしょう。

それを北朝鮮側が受け入れられかどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済制裁がありましたね!

やはり我が国に届くような事があれば
アメリカが出てくるんですね!

確か北朝鮮は威嚇射撃?みたいな感じなんですよね?
そのミサイルを失うと
他国に責められるとかですかね(_ _)

お礼日時:2024/05/27 23:24

あなたのように口だけの人ばかりだからです



本気でそう思うのであれば政治家になり総理になり
反撃しようとすればいいではないですか!

なぜ、口だけなのでしょうか?
他人任せになんかすんなよ!
あと質問したら後かたずけしろ!解決率7%のクズめ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ口だけだと思われますか?

てめぇもクズだ!
○○!!!

お礼日時:2024/05/27 23:04

どのような反撃が効果的だとお考えでしょうか。


(逆質問になり、申し訳ございません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。そうですねー。
やはり目には目をなのでミサイルですかね!!

お礼日時:2024/05/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A