dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男です。1歳上に幼馴染がいます。小さい頃は良く遊んでいたのですが、小学生の頃に転校し疎遠になりました。今度久しぶりに会う機会があるのですが、昔のままの○○ちゃんと呼んでもいいですか?それとも○○先輩と改めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

○○ちゃんが良いと思います。



先輩、と言ってしまうと、向こうも後輩、という感覚を持つ様になってしまい、関係性がおかしくなると思います。
    • good
    • 0

「〇〇ちゃん」と呼びましょう。



相手が嫌がったら「何と呼べばいいの?」と聞けば良いです。

楽しみですね。
    • good
    • 0

幼馴染なので「ちゃん」


あなたの先輩ではないです
先に生まれた人全てを先輩と言う必要ないです
    • good
    • 0

ちゃんでいいと思います!



部活の先輩なら先輩呼
参考までに
    • good
    • 0

どちらでもよいかと。


そんなことで悩んでいる時点で、あまりコミュ力高くないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチのコミュ障っす

お礼日時:2024/05/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています