電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳、付き合って約半年になる彼女がいます。

最近、大学での授業などの取り組みがうまく回らず、就活も始まって将来への不安ばかりが大きくなっています。
就活の自己分析で、今までの自分を振り返る機会もありました。経験や成功体験など微塵も無く、今まで何をしてきたのか?周囲との差にただただ後悔の念しかありません。
端的に言えば「中身が無い」のです。その場その場でなんとか凌いできて、蓋を開ければもうボロボロです。

彼女との付き合い始めは、何でもできそうとか、乗り越えられるような感覚がしていました。それも段々、現実味を帯びなくなり、今はもう彼女に「こんな人と付き合わせていて申し訳ない」という気持ちしかありません。
もっと豊かな経験をもって、徳のある人といたら、彼女は今よりもっと良い気分で、良い生活を送れると思っています。
彼女への気持ちしかなく、人間としての中身や能力、魅力も無いところから、彼女を幸せにすることはできますか。何か、行動を起こすとすれば、どんなことができますか?

A 回答 (3件)

21歳で中身のある人なんていません。


彼女とできることは、あなたの気持ちを素直に共有し、一緒に成長していくことです。
自分への期待値が高すぎて空回りしているのでしょう。
現実を認めて初めて人は成長するのです。
    • good
    • 0

いまのところ可能性は皆無ですね。


よくいるんですよ。知り合いの英語がネイティブな人に、「どうすればそんなに英語が使えるようになるんですか?」と聞いてくる奴。どうすれは、と聞く人は努力をしていない、方法論を聞いた事で終わる。努力している人は、自分はこれをこうやってるんだけど、さらに良い方法を教えて頂きたい、と。
あなたは、何もしていない。
就活なら就活で、稼げるようになる努力してない。中身がないのではなく、なにもしようとしていない。だから、いまから、始めて下さい。何を?自分で考えて、探して、答えがでたら、実質してください。それが唯一彼女に答えてあげる方法です。
    • good
    • 0

晩飯でもおごってやれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A