dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が倒れたと連絡が来ました。

自分は定時制高校の1年なんですが今友達が過呼吸で倒れたと連絡が来ました
原因は同級生からの嫌がらせに耐え兼ねたからだと思います(実際部活の時間中に倒れたとのことなので加害者も同じ部活なのでおかしくないとおまいます)
それでもし明日加害者側の人が学校に来た場合自分はどんな顔をして対応すればいいでしょうか。また倒れてしまった友達がもし来た場合どうしてあげればいいでしょうか
焦って変な文章でごめんなさい。
なにアドバイスお願いします。

※昨日も嫌がらせで過呼吸になっていました

A 回答 (3件)

加害者???あなたが自分で目撃したことだけが証拠と言えます。



さらに、被害者の言葉が必要です。出来たら、客観的な証拠、録音や動画などご必要かも。

事実関係がハッキリしたら、医師の診断書を元に裁判所へ訴えます。

一時の感情で動いてはいけません。返って被害者?の迷惑になります。

また、嫌がらせにも動じない心を強くするのも一法です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

まずは両方に何もしない。



被害者に「どうして欲しいの?」と聞いてから。

正当には、医師の診断書を取って、「暴力」で訴える。これは本人がやる事です。

カットなって、加害者に詰め寄ったり、暴力などしてはいけません。
    • good
    • 0

まず原因聞いたら?


あなたの憶測で余計な事するのは間違いの元ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
なんかあれですね。

お礼日時:2024/05/29 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A