dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭木にゴールドクレストを沢山植えております。
所が樹木の根が、浅いのか昨日の暴風雨で倒れたり、枝がひん曲がったりしているのを今朝早く見つけ、ロープで矯正をしました。
こんな、やり方でよろしいのでしょうか?
 近隣のお宅でゴールドクレストを植えているのを拝見すると、枕木みたいなのを側に建てています。

「庭木にゴールドクレストを沢山植えておりま」の質問画像

A 回答 (3件)

はい、そうです。


風に負けないよう、
しっかりと株元を固定して、
揺れによる根へのダメージを最小限に押さえることが大切です。
    • good
    • 0

画像…時刻表みたいなの貼ってあるみたい…もしゴールドクレストと間違えたのならば補足から新たに画像入れられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/01 00:46

ゴールドクエストの添え木の事例です。


https://plaza.rakuten.co.jp/musicboxgarden/diary …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

根下を、固定するんですね!

お礼日時:2024/05/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A